食後のためいき

no melancholic, no life.なんだかなぁ。そんな日々をつづってます。最近はマインクラフトで開拓しては現実逃避する日々。

マインクラフトPE 記録 6

今日も今日とて、マインクラフト。
f:id:rx7502:20150817012732p:image
サボテンがたまってきたので、垣根に利用したい。
作り始めると、かなり採掘場の外見をいじらないといけない。
大仕事なので保留する。
f:id:rx7502:20150817013009p:image
牛小屋を新設。
小麦で繁殖させて増やす。
焼き肉を製造機を作ろうかとも思う。
屠殺がまだ少し抵抗がある。
子供には「命をいただく」を教えるのに。
利己的だなあ。
f:id:rx7502:20150817013244p:image
養豚場も新設。
こっちもにんじんで繁殖中。
屠殺にはまだまだ抵抗がある。
f:id:rx7502:20150817013401p:image
ざわわで囲い、たんぽぽ畑を作る。
ざわわの周りには水を張り巡らす。
計算をし、四隅の水を汲みとれば一気にアイテム化できるようにしている。
一気にざわわがアイテムになると、
少しすっきりした心地がする。
f:id:rx7502:20150817014418p:image
チェストをラージチェストを粗雑に設置。
とにかく打ち込むのではなく、
アイテムや用途別に小分けして置くことにした。
忘れちゃいそうなので、
看板でそれぞれの説明を加えた。
f:id:rx7502:20150817013654p:image
拠点の鳥瞰図。
クリエイティブモード、ドローン状態で撮影。
 
 
今後は、
高い人工物を作りたい。
街道を伸ばし入植村(クリエイティブモードで強引に造った村)側まで伸ばす。
ちなみに、今伸ばしているのは反対方向。
現在伸ばしている方は、
ベッドをシュラフにし、
入植村ではないものを探し、
そこまで広げていく。
街道整備に基づくトロッコレールの再編。
チェストの再編を完了する。←優先課題
鉄ブロック探索のための採掘作業。
挙げるとすることたくさんあるな。