食後のためいき

no melancholic, no life.なんだかなぁ。そんな日々をつづってます。最近はマインクラフトで開拓しては現実逃避する日々。

マインクラフトPE 記録 10

開拓に飽き飽きしたので、
遠征にでることにする。
方向は北京大灯台から真東方向。
帰ってこれるように、
コンパス片手に出発。
それで、さっそく遭難。
四方海。八方海。
途方にくれる。
f:id:rx7502:20150821230925p:image
来た方向を戻り、
なんとか帰ってこれた。
かなり前に、
海上に出るときに作った「1」の灯台が見えた。
この灯台が見えると帰ってきたなって気がするな。
f:id:rx7502:20150821231118p:image
その後、一度戻り2回目の遠征。
初めて、構造物を見つける。
テンションあがる。
無人の廃坑跡。レールを主に剥ぎ取り、退散する。
f:id:rx7502:20150821231025p:image
この廃坑はMESAっていうバイオーム(地域/土地)にあった。
MESAは色さまざまな粘土で構成されている土地。
かなりはじめりの地から離れていた。
f:id:rx7502:20150821231125p:image
3回目の大遠征は方向を変える。
北京大灯台からさらに真北方向。
山を2つ3つ越えると、沼があり、
スイレンの葉をもさもさ採取し、
その後、洞穴にいくつか入る。
(直行で行って、昼いっぱいくらいかかる距離)
そのとき、はじめてスポーンブロックに遭遇する。
ホネホネの奥がスポーンブロック。
制圧を試みるが、
激戦の末、殉職。
その後、アイテムを奪い返そうと出征したが、
なかなか入り口を見つけられず。
f:id:rx7502:20150821231207p:image
アイテム奪還作戦で洞穴が見つからないな、
と思っているときに、
ついに、村らしきものを発見する。
歓喜に沸く。